一〇八問一〇八答大喜利・参  その5

80 ・「予約して来た旅館、たぶんハズレだな」何があった?


従業員が全員履き古したクロックス






81 ・『バカかしこい』というフレーズにふさわしい行為


「おととい来やがれ!」と江戸っ子の大将に罵られてタイムマシンを発明しておととい来た






82 ・突然ですがあなたはあと5秒で死にます。遺書をどうぞ。


ジョブズの遺書と以下同文





83 ・「果汁97%」。残りの3%って、何?


ペットボトルから溶け出した成分






84 ・お坊さんが考えた鉄板の一発ギャグを教えて下さい


カリ太和尚!(カリ太和尚のポーズ)





85 ・ 新発見!人間の109個目の煩悩とは?


「108個のうちのこの煩悩とこの煩悩はかぶってるんじゃない?」と主催者にイチャモンをつける煩悩






86・アカデミーチンカス大賞を受賞した役者。一体何をした?


知らせを聞き失踪






87・孫正義Twitterで「やりましょう」。でもフォロワー激減。一体どんなリプライに「やりましょう」と言った?


孫正義botの「やりましょう」リプライに延々と応戦







88・オナニー中にチンコが急に叫びだした!一体何と言った?


「海賊王になる!」







89 ・AKB48河西智美が「1か月1万円生活」から逃亡せざるを得なかった理由を教えて下さい。


カロリー不足と共にカニバリスト一族としての血が騒ぎ出したからやむをえず







90 ・「テレフォンショッキング」に出た時にやりたい蛮行を教えて下さい。


コマセを撒く






91 ・「NHK紅白歌合戦」。同点の場合どうやって勝敗をつければ良いか教えて下さい。


「松本アウト」と「浜田アウト」の数






92 ・鈴木雅之は何を見て「違う 違う そうじゃ そうじゃない♪」と歌ってるんですか?


女優さんを完全に脱がしてしまうタイプのAVを見て






93 ・「凍結した道路」「見通しの悪い交差点」よりもっと危険な道路状況を教えて下さい。


両脇がヌーディストビーチ






94 ・サザエさんに「※危険ですのでマネしないで下さい」のテロップ。どんなシーン?


タラちゃんがかぶるタイプの服を脱いでいる






95・そんなとこにカレーをかけるな!


オウムを乗せている平井堅の反対側の肩に






96 ・村の守り神と言われている、樹齢一万年の大木を切り倒したために起こった事とは?


電波環境が変わって深夜にJUNKが聞けるようになった






97・斬新なブラの外し方


風化





98 ・こんなチンパンジーはかけがえのない仲間だ


身内のコンプレックスをいじる笑いを一切やらない






99 ・さすがに「一〇〇八問一〇〇八答大喜利」だとこういうお題が出てくる


「一〇八〇問一〇八〇答大喜利」だときっちり108問の10倍なのにそうじゃないのはこういう理由だ






100・このカルタの読み札を考えてください。

変えようにももう戻れない芸風を選んじゃったな…






101 ・巨大合体ロボット運転初心者あるある(あ)


飲み会での「免許は巨大じゃありませーん」という準備ボケ






102 ・福田くんが影で「コインパーキング」と呼ばれている理由を教えて下さい(ご)


小銭を渡すと直上に勃起するから






103・ 「高い」以外の言葉で、東京スカイツリーの特徴を教えてください(r)


くず鉄屋が大興奮!






104・この後どうなる?


お互い耳がないことに驚く







105 ・寒さを強調するのに「バナナで釘が打てます!」はもう飽きました。違うことで驚かせてください(ひ)


そこでバナナで釘を打っているのは去年死んだはずの妻です






106 ・ローラのOKサインで親指と人差指がつくる輪と全く同じ大きさの物を教えて下さい(ご)


このお題を考えた人間の脳みそ







107 ・両肘・両膝4ヵ所を人面瘡に取り付かれた人あるある(あ)


夏でも長袖長ズボンなので変人扱いされる






108・この後どうなる?


耳がないくせに時給があがる