【一〇八問一〇八答大喜利 弐・お題】

http://twos.way-nifty.com/hiratai/2011/12/post-6a35.html
こちらの企画に答えまーす



【一〇八問一〇八答大喜利 弐・お題】

1・大晦日の前日に鐘を盗まれてしまったお寺、鐘をつく代わりに108回何をした?(い)

108ラウンドジムでスパーリングしてゴングを鳴らすと共に汗を流した



2・家の中での、「タンスの角に小指をぶつける」というハプニングはもう飽きたので、もっとダイナミックなハプニングを考えて下さい(ひ)

タンスを担いだ大川栄策が部屋に飛び込んで来る



3・「週刊少年ジャンプ」の三大原則は「努力・友情・勝利」ですが「季刊中年ジャンボ」の三大原則とは?(ひ)

「怠惰・裏切り・負け犬」



4・風が吹くだけで痛みを感じると例えられる病気の「痛風」ですが、「痛風王」ともなるとこんな些細なことでも激痛を感じる(あ)

通風王ランキングの二位が僅差に迫ってきた



5・「友達に当たったボールをノーバウンドでキャッチ」よりヒーローになれる、ドッヂボールのファインプレー(r)

心臓麻痺を起こしている三杉くんの胸にピンポイントでボールを当てて蘇生させ返ってきたボールをノーバウンドでキャッチ



6・ヨーロッパからやってきた外国人助っ人が見せた、「一本足打法」「振り子打法」よりも奇抜な打法を教えてください(い)

イタリア種馬三本足打法



7・「棚からぼたもち」ということわざを、スケールを大きくして言い換えてください(い)

棚から降りて来たビルゲイツに養子にしてもらう



8・画像お題「写真で一言」

因幡の白兎のレベルハード



9・「性格ブス」をもう少しオブラートに包んだ呼び方に変えてください(あ)

aiko似」



10・日本一弱いと評判の底辺高校サッカー部。「これは勝てないわ」と取材に来た記者もあきれた、その練習内容とは?(ご)

ベッドから起き上がって看護婦さんの力を借りずに頑張って一人でトイレにいく


                  • -

11・突然靴紐が切れる、よりももっと恐ろしいことが起こりそうな前兆を教えてください(い)

大地を支えている3体の巨人の靴紐が切れる



12・家電オンチのおばあちゃんが今年も死にかけていました。そのエピソードを教えてください(r)

3D映画を見に行って画面から飛び出す映像の分だけ自分がへこんだ



13・望遠鏡並みの視力を手に入れる「超レーシック手術」を受けるときに説明された注意事項(い)

新しい惑星を見つけたらうちの病院の名前をつけていただきます



14・『ハッピーセット(高齢者用)』の内容を教えて下さい(ひ)

鼻からチューブでミンチ状のてりやきバーガーを腕からはマックシェイクを点滴でいれてくれる



15・クラシックの楽曲には、「足を踏み鳴らす」「舞台の裏で吹く」みたいな変わった楽譜の指示がありますが、もっと驚く指示を教えてください(ひ)

「指揮者無視しようぜ」の紙をまわす



16・地獄にある図書館で貸し出しランキング1位の本のタイトルを教えてください(ご)

もしジゴ(もし地獄に落ちた高校野球の女子マネージャーが玄奘の翻訳した『般若心経』を詠んだら)



17・ウォシュレットのボタンに「おまかせ」の文字が。押すとどうなる?(r)

次のウォシュレット役が「おまかせ」を押すまで今のウォシュレット役と交代



18・画像お題「写真で一言」

足が生えたことで陸上にあがれるようになった



19・「所さんの」をキーワードにして自動録画したらこんな番組が録れていた(r)

公衆便所さんの「落書きから見つけてきたこの女がやらせる電話番号教えるよ」情報局



20・「吉田君!なんだか勘違いしてるみたいだけど、それはモテ期じゃないよ!」どんな状況?(ご)

上空にはハゲタカが空を暗くするほど渦巻き、大量の蟻がたかり、水中ではピラニアが下半身を骨だけにしようとしている