一〇八問一〇八答大喜利・参  その3

41・面接官が「これだったらむしろ履歴書に書かない方がいいですよ」と思わずアドバイスしてしまった特技(あ)


利き尿ソムリエ





42・ドラえもんひみつ道具『通りぬけフープ』のすごく無駄な使い方(ひ)


100円まんこ見せ嬢になった静香ちゃんの入浴シーンをうっかり覗く




43・バカ山博士が新型ルンバに搭載して大不評だった機能(あ)


「こんな自分が人類を駄目にしているのかも知れない」という自我機能を備えた為、全世界のルンバが溶鉱炉へ集団自決






44・スキージャンプは元々罪人への刑罰が発祥だそうですが、他に知られていない刑罰が起源のスポーツについて教えてください(あ)


軟式テニスは罪人の金玉を削ぎ取って始めたのが起源であり、硬式テニスはそれをうらやんだ貧乏人がテニスボールを疑似金玉に模すことで始めた






45・昔の彼女の結婚式会場に駆けつけ、チャペルのドアを蹴破って一言(ご)


「これ引き戸やったーーーーーーーーー」






46・「いつでも1000%全力工事!!!」がモットーの、街の全力電器店に工事を頼んだらこうなった(ひ)


ヤシマ作戦ポジトロンライフルが何発でも連射可能に






47・この爆弾解体班絶対失敗するだろうなぁ。なぜそう思った?(鮫)


横から押して「おーいやめろよー(笑)」「ちゃんとまじめにやろうぜー」からのまた押して「おいおーい(笑)」という学生ノリ






48・ビル・ゲイツ家のトイレにはこんな家訓の書いた半紙が貼ってある(あ)


「カレーは足し算」







49・3分18秒。これは何の時間?(あ)


このくらいからアバウトラマンのカラータイマーが点滅しはじめる






50・ある日のテレビ欄です。( ? )には何が入る?


素手歯折り







51・この会社の株を買うとこんな株主優待を受けられる(あ)


ユニクロの株主になると買った服をワンサイズアップして入れてくれる








52・「お前だーっ!!」よりも怖い、怪談のオチの一言を教えて下さい(ご)


ステマだーっ!!」






53・日本一乗り物酔いしやすい田中君のエピソードを教えてください(鮫)


「地球は自転している」と習って以降吐きっぱなし







54・アホアホ共和国の国旗はここがよそと違う(番)


一次元







55・おっぱい恐怖症の人はおっぱいに対してここまで怖がる(鮫)

部屋に大量に投げ込まれたおっぱいを「怖い怖い」と揉みしだいたあと「今度は熱い人妻デリヘルが怖い」







56・三流野球選手についた、『塀際の魔術師』『安打製造機』みたいな異名(あ)


『三流野球選手』






57・「ボンジョビ」という単語を使って短文を作りなさい(あ)


ついうとうとしてる間に降りる筈のボンジョビは過ぎ、電車はすでに西ボンジョビのホームへさしかかったところだった。







58・「殺す」と同じ意味で「消す」「葬る」「排除する」などの言葉を使いますが、他にはどんな言葉がある?(番)


「来世へキックオフ」







59・公園のすべり台についてる謎のツマミを子供がひねりまくってます。何が起きた?(r)


子供とはそういうもの







60・このカルタの読み札を考えてください。「つ」


ツンデレ