一〇八問一〇八答大喜利・参  その4

61・給食のおばさんが悪魔に取り憑かれたらどんな悪さをする?(番)


ブリッヂをしながらシチューを盛ってくれる




62・ジョニー歌麿呂氏が立ち上げたジョニーズ事務所。所属アイドルはルックスも歌も踊りもバッチリなのに、全然人気が出ないのはなぜ?(ご)


アフリカンツアーが主戦場



63・浮気調査で尾行をしていた探偵が「この案件は断ろう…」いったい何を見た?(ご)


気づいたら尾行しているつもりが自分も浮気相手の膣内にいて、さっと隠れた電柱が子宮口だった




64・野菜ソムリエが激怒しています。何をしたんですか? (ひ)


実親の頭をトマトのように砕いた



65・『全日本汗かき選手権』での名シーン(い)


大会が終わった後会場に残った汗塩が上杉謙信に無事に贈られた




66・ロシアの伝統球技『シベリアンラグビー』のルールを一つ教えてください(い)


冷凍マンモスとスクラムを組んで「やっぱり動かないねー」という件を挟む




67・アホ刑事が、犯人の体温がまだ残っている布団を触って言った一言(あ)


しっかり目を閉じて触りながら「噛む?噛むやつ?」




68・「夕陽が綺麗だったからさ…」という返答が最高にカッコよくなる質問を考えて下さい(ご)


「ねぇ、お婆ちゃん。なんで今日晴れるって昨日から知ってたの?」




69・「血も涙もない人」にはこれもない(あ)


芸人の名前を呼ぶときに「さん」付けして呼ぶ類いの自意識




70・このカルタの読み札を考えてください。「も」

盲牌の練習





71・『とびだせ どうぶつの森』に一言加えて殺伐とさせてください(ひ)


『とびだせ どうぶつの森』のお題がはねてほくそ笑むひらたい





72・「山田くーん、皆さんに例のものを配ってください」何が配られた?(ひ)


ジョジョ5部に出てきた輪切りのソルベ




73・「この死神ぜんぜん仕事できないだろうな」なんでそう思った?(あ)


命のロウソクがLEDで灯ってる



74・敵軍がカタパルトで投げてきたらイヤなもの(番)


コップの水をこぼさないハチロク



75・保健の先生を「そんなんじゃ避妊できない!」と激怒させてください(あ)


精子一匹一匹に戒名をつけて成仏を祈る



76・アメリカにある、見ただけで日本を間違って捉えてるなーってありありとわかるお寿司屋さんの店名(あ)


SUSHI✕SHINOBI



77・稚魚の乱獲によりウナギが絶滅してしまった未来。土用の丑の日にはみんな何してる?(ご)


クローン技術で誕生したはいいが野生化し大量繁殖したウナギイヌを山狩り



78・「帯に短しタスキに長し」って言われてもピンと来ないので、もっと現代的なもので例えて下さい(ご)


「3ケタのキーロックもよく考えたら外せないことはないから4ケタのやつを買ってみたけど案の定番号忘れちゃって0000からやってるけどまだ外れない」



79・海底で引ける『海底くじ』の一等の商品を教えて下さい。(番)


海上まで保つ量の酸素ボンベ